FAQ

よくあるご質問

サービスに関するご質問

配送・回収について

  • Q

    申込みから何日で届きますか?

    A

    1か月前までにご連絡ください。
    但し、在庫切れの場合や繁忙期はもう少し日数を要しますので、お早めにご予約をお願いします。
    上記の日程より早く納品を希望される場合は別途ご相談ください。

  • Q

    時間指定で配送はできますか?

    A

    できます。
    ※繁忙期等、時間指定できない時期もございますのでご了承ください。

  • Q

    キャンセルの規定はどうなっていますか?

    A

    納品日の1週間前までは無料です。
    それ以降は10,000円が発生します。
    ※納品が完了し、配送員が返った後は全額がキャンセル料としてかかります。

システムや料金について

  • Q

    支払方法を教えてください。

    A

    事前のお振込みによる一括払い、ホームページでのご注文のみクレジットカードがご利用可能です。

  • Q

    領収書はもらえますか?

    A

    お支払い方法によって異なります。

    「銀行振込」
    原則として領収書は発行しておりません。
    振込明細書をご確認ください。
    弊社発行の領収書をご希望の場合はお問い合わせください。

    「クレジット」
    クレジットカード会社発行の利用明細が領収書となります。
    弊社発行の領収書をご希望の場合はお問い合わせください。

  • Q

    領収書を再発行して欲しい。

    A

    お客様都合による領収書の再発行は対応できませんのでご了承ください。
    領収書は大切に保管してください。

  • Q

    レンタルしたい期間が2ヶ月の場合、料金はどこを見ればいいですか?

    A

    3ヶ月料金の適用になります。
    3ヶ月でレンタルしていただき不要になったら早期返却してください。
    同様に4ヶ月や5ヶ月でレンタルされたい場合は6ヶ月の料金でレンタルしていただきます。
    7ヶ月〜11ヶ月のレンタルは1年レンタルの料金でご利用いただきます。

  • Q

    中途解約による違約金の発生はありますか?

    A

    特に違約金の類はございません。
    また、早期返却によるご返金もございません。

  • Q

    返却手続きはどうすれば良いのでしょう?

    A

    レンタル満了日以前に返却をご希望される場合は、お客様より、回収依頼のご連絡をお願いします。
    連絡がない場合は満了日近くに、弊社よりハガキ・電話等で満期のお知らせをします。
    必ず、お打ち合わせの後に商品をお取引に伺います。

  • Q

    満期の後も延長してレンタルを続けたい場合はどうすれば良いのでしょうか?

    A

    レンタル満了期に延長の期間を決めていただきます。
    それに適用する料金をお支払いいただくと延長してレンタルを継続できます。
    延長のレンタル料は新規で借りる時より割安な設定となっております。
    金額の詳細はお問い合わせください。
    ただし、4年目以降は3年間契約の日額でのご精算となります。

  • Q

    不要な家電の買い取りや処分はしてもらえますか?

    A

    家電・家具の買い取りや処分もいたしますので、気軽にご相談ください。

  • Q

    法人だと料金が違うの?

    A

    法人様の場合は、法人料金があります。
    同様に複数のご契約していただくと更に割引をさせていただきますので、「法人価格」のフォームよりご注文ください。